悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

急襲復刻73 お化けカボチャ襲来!

2017年09月30日 | 急襲雑感
難易度…☆☆☆(3)
まっくら クライクライ

【適正】
マキビシ無効、というかゴールドマン

【攻略】

カウンターは固定なので、当たらなければいいだけ。
マキビシはひとつ8000ダメージなのでこちらを警戒!


ラウンド1
開幕は何もなし、次のターンから水色ポイントにマキビシ。
必殺を溜めることを常に考えていきましょう。


ラウンド2
上方にカウンターのボーズ。開幕で左から光ります。
左、右、左、右としばらく交互に光るので、下の方で左右に動きつつ友情アタックで倒そう。


ラウンド3
開幕で水色ポイントにマキビシ、次のターンに黄緑ポイントにマキビシ。
耐性がないと踏みまくって自滅しかねないので、マルチやるときはマナーとしてマキビシ無効以上で行きましょう。


ラウンド4
開幕で右下のカウンターから。
右下、左上、右下、左上と光ります。
まぁ、忘れてしまっても開始時点で見当もつくので無問題。


このデザイン、とてもいいと思う。


ファイナル
開幕で左下のカウンター!
左下、右上、左下、右上の順。
マキビシは2ターンめから水色ポイント、3ターンめに黄緑ポイントに撒かれます。
どちらの耐性も無いと自滅必至なので、必然的にマキビシ無効で貫通のゴールドマンが適正になるんですよねー。


必殺を撃つときは画面が明るくなりますよー。
バスター系の必殺などは暗くて誤爆しやすいので、そういう意味でもゴールドマンがおすすめ。


おまけ
来襲キン骨マンは暗いだけなので必殺すら不要の難易度。
箱の取りこぼしが怖いので、やるなら貫通キャラでマルチしましょう。

コメントを投稿