gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小岩井農場 桜

2011-05-10 15:00:00 | 県央(洋館)
久々の小岩井。
前回は20年近く前の雪祭りでした。
そのときの帰りの盛岡行きの路線バスが、小岩井道が混んでいるからと小岩井駅経由から滝沢経由へルート変更!
かなり大胆なことをしてくれましたっけ。

路線バスで小岩井へ向かうと、小岩井駅前の次が観光部のまきば園で、5キロほど停留所がありません。
だもんで、農牧の本部事務所はパス。

一本桜は8日に開花し、9日には満開と、いつもながら駆け足です、
一本桜以外にも車道や農場の桜も見頃です。

まきば園から一本桜へ上丸牛舎を通り抜けて行こうと思ったのですが、乳業側一本桜方面の出入口が閉鎖。
他にも見学コースが制限されているのは口蹄疫のせいです。

四号牛舎のタワーは木造?それとも板張りかな?

上丸牛舎群
画像


旧・育牛部事務所
画像


一号牛舎
画像


四号牛舎
画像



一本桜
画像

画像


油菜
画像


最新の画像もっと見る