岩手県社会福祉協議会 ボラセンぶろぐ

岩手県社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センターで起こる
あれこれを紹介します!

協同組合 日専連 盛岡からプリペイドカードを寄贈いただきました

2011-03-08 16:00:57 | 報告
 本日は協同組合 日専連 盛岡様よりプリペイドカードを寄贈いただきました。

 プリペイドカード等は、以前にもお知らせしたように、いわて車いすフレンズという
工業高校生・大学生たちが修理した車いすを海外へ贈る活動の、車いす輸送費として役立てられます


 
 日専連では、県内10店舗で「小さなボランティアキャンペーン」として、会員の皆さんへカードの収集を呼びかけ、集めてくださいました
 ありがとうございました

 なんと、今回で10回目の寄贈ということでした
 あらためて、長い間、多くの方々に支えられている活動なのだなぁと実感しました。
そして、活動している高校生たちもそう感じながら取り組んでいること、先日の報告会でも伝わってきました
 車いすという、モノを介する交流だけでなく、いろいろなものをつないでいるのですね

 今後とも、よろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿