岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

悩める中高年?

2011-02-27 18:09:46 | 日記
ようやく風邪の症状が治まりつつありますね(^o^)

今日は、久々にブラジルコーヒー専門店「カフェ・ド・セントロ」に来ております。

週末は、家族と過ごすのが我が家の定例になっておりますが、私の検査があったため今週末は一人きり…。

先日、主人と「愛する事」について、しみじみ語り合ってしまいました。

男と女は、くっついたり離れたり…この繰り返し。もちろん繰り返さない方も大勢いらっしゃいますが(^o^;

私もこれまでの人生で、いくつかの恋をしました。でも、主人以上に愛せた人は居ないんですよね。

誰かを好きになると「奪いたい」、「与えたい」と思う。でも主人を愛した気持ち以上にはなれない…。

それだけ思いが深かった、という事なんでしょうか?

主人も同じ事を言っていました。私以上に愛せた女は居ない、と。

心理学的に、同じレベルで人を愛する気持ちが持続するのは三年が限度であると言われていますが、肝心なのは「人として生まれて、本当に愛せる異性に巡り会えるかどうか」だと思うのです。

私は巡り会えた。幸せな事だと、この人生は「めっけもん」だと思います。

昨年、人生の節目を迎えて

「私、まだまだイケるんじゃない?」

と思いました。

これから先、まだまだ恋をするのかな?(^-^)

うーん…コーヒーが美味しい…(-。-)y-゜゜゜

最新の画像もっと見る