岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

強者かも(^o^;)

2012-08-27 23:11:53 | 日記
帰りの電車の中で、いかにもデキる女!ってカンジの女性が私の前に立っていました。

日経新聞を読みながら、ときどき缶の飲み物を口に運んでいます。

何だろう(?_?)

なにげに見ていたら、チューハイのロング缶(^^;)

なんだかとっても頼もしい!いいなぁ~この彼女(^o^)好きだなぁ~o(^o^)o

最後の言葉

2012-08-27 12:16:51 | 日記
土曜日、出勤だったのでHDDに録画予約してあった「ワンピース~エピソード オブ ナミ~」を帰宅後すぐにディスクにダビングしました。

日曜日、繰り返し繰り返し何度も観ました。

こういうのって興味の無い方には、全くもってチンプンカンプンですよね(^o^;)

ルフィの仲間、航海士のナミ。

幼い頃に住んでいた村が海賊に支配され、村人たちは、そのボスであるアーロンに貢ぎ金を要求されます。払えなければ殺される。

血の繋がりは無いけれど、貧しいながらも母親として幼いナミとノジコを育てるベルメール。

この家族にもアーロンの魔の手が伸びてきます。村人たちが庇いますが、ベルメールは三人分は払えない、と死を覚悟してアーロンの銃の前に立ち向かいます。

抱きついて離れないノジコとナミを振り払い、二人に最後の言葉を告げるのです。

「大好き」

と……そして、ノジコとナミの目の前で撃たれてしまうベルメール。

あああ~!

こうやって文字を打ち込んでいるだけでウルウルです(T-T)

ドラマやアニメ、小説などで作者・脚本家は死に際の言葉に一番苦労するそうです。もしくは言葉ではなく情景だけで伝える場合も多いでますが、本当に難しい場面だと思いますね。

でも、大好き、って……

私にとっては、他に無いほどツボです。やられた…!ってカンジです(ToT)

私は、まだまだワンピースはビギナーに近いのですが、絶大な支持を世界的に持っているのは頷けます。

これ…ヤバいなぁ…

DVDを買い揃えちゃうかも…(^^;)