なんとなく日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

霧訪山

2022-01-27 13:39:00 | 日記
知り合いの方に教えて頂いた、霧訪山に初めて登りました。長野県塩尻市にある里山です。



冬山装備をして、登ります。駐車場もあります。私も含め、単独行の方が3、4人いました。




最初は、階段もあり、登りやすいです。




途中から、凍結路になって来ましたので、チェーンスパイクを装着します。他に登られた方は、軽アイゼンを装備している方が多いようです。




途中、分岐があり、現登山道を選択して、登ります。






頂上に到着しました。眺めは素晴らしいです。曇りなのが、少し残念です。

9時に登り始め、11時半に下山しました。汗だくになりましたので、まっすぐ家に帰り、風呂に入りました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだる)
2022-01-27 14:03:28
人気の霧訪山、天気の良い日にはアルプスの山々がきれいですね
山頂付近には希少な翁草が保護されていて花を咲かせます
また登ってみたくなりました^^
返信する
Unknown (iwakoh)
2022-01-27 14:30:41
こだるさん、こんにちは。素敵な山を教えて頂き、ありがとうございました。私は、小野から登りましたが、山ノ神自然園からの方が、キツくなかったかも、です。何度も登りたくなりました。
返信する
Unknown (kodaru-taki)
2022-01-28 10:38:56
一日数回登山、のべ一万回超えたと 地元の方がテレビに出てました
すごいですね~ ^^
返信する
Unknown (iwakoh)
2022-01-28 12:24:32
1日数回はちょっとですけど、確かに何度も登りたくなりますね^_^
返信する

コメントを投稿