ミケマル的 本の虫な日々

大ちゃんと哉中ちゃんはNHK杯出場!


今日は6月最終日で明日から7月。
そして、フィギュアスケート7月からが新しいシーズンが始まります❗️
年を跨ぐので、2021ー2022シーズンと呼ばれます。

そして、昨晩グランプリシリーズ のアサインが発表になりました。
6カ国で行われるグランプリシリーズのどの大会にどの選手が出るかというのがアサインです。

 昨年は新型コロナの影響で変則的に行われたグランプリシリーズ でした。
自国の選手またはその国の近くで練習している選手のみの出場という形でした。
日本のNHK杯は日本選手の中でも日本で練習している選手が主に出場。
NHK杯などは行われましたが、フランスとカナダの大会は感染拡大のために中止になり、グランプリファイナルも行われませんでした。

 2021ー2022シーズンのグランプリシリーズ が通常の形式で行われると良いなと思います。

 そして、なんとアイスダンスは村元哉中・高橋大輔組がNHK杯に出ることに❗️
なんということでしょう😆
全日本で2位だったから、どこかの試合には出られるのでは?と思っていましたが、まさかNHK杯に出られるなんて!

 結成間も無くでグラップリシリーズのNHK杯に出られるとは、大ちゃん本当に素晴らしい成果を残したんだな〜〜と改めて感心しました。
去年は日本選手だけの試合だったので、日本から3組出場ということで、大ちゃん達も出ることができましたが、今回は自国枠という物でもなく本当の意味で選抜された訳で、凄いなと思います。
(もう1組自国枠で出られるようです)

 思えば、大ちゃんがNHK杯にシングルで最後に出場したのは8年前、ソチオリンピックシーズンでした。そのNHK杯で素晴らしい演技をして優勝しました。
今回と同じ代々木体育館でした。
私はその時に現地で応援していて、本当に素晴らしい滑りを目の前で見られて、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

 また同時に、その時に見たアイスダンス選手の美しい演技がとても印象的でした。
そのアイスダンスに大ちゃんが出るんだなと思うと、なんとも感慨があります。
今年はコロナの状況もありますが、現地に見に行きたいな〜❗️

 しかし❗️
男子では羽生、宇野の両選手が出場するので、チケット取るのが凄〜〜く大変と思われます。コロナで席が半分とかだとさらに激戦になるだろうな。。。
まあ、そこは運に任せるしかないのですが、NHK杯はTVでほとんど全部放送してくれるので安心は安心です。

 これまで男子、女子のシングル競技しか見てない方も、ぜひアイスダンスとペアーも見てくださるようになったら良いなと切に思います。

 本当に嬉しいニュースでした🤗

そして、5月に新横浜で行われたアイスショー「LUXE」の公式のこうえんダイジェスト映像が今日公開されました。「LUXE」本当に良かったから、TVの地上波かBSで放送してくれないかなと思います。

[LUXE]公演ダイジェスト映像

 もはや懐かしいな。
7月にはCS日テレで再放送があるそうです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高橋大輔選手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事