見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

とうとう、塗り絵でジャンクジャーナル のページ作りました


20色の筆ペンでは飽き足らず、もっと色が欲しい〜〜!

      

   と思って買ってしまいました。。

 新しい色も加えて塗ってみました。




オールドローズって感じの薔薇の花とネズミちゃん達。

あまり変わってないよと思われるかもしれませんが、花の色や葉っぱの色のバリエーションが増えました😉

今回は色の出方を試しながらやってみました。
色が増えると嬉しいけど、選ぶのがちょっと大変😅

そして、またまた、謎の満足感と達成感!

      


そして、このままではもったいないと(何がもったいないかは謎😏)、ジャンクジャーナル に塗り絵ページを作ってしまいました!






塗り絵のページをカラー、縮小でコピーして貼り付けました。

右ページのネズミ王子の塗り絵は写真を現像したものです。

うちにあるコピー機はA4までしかコピーできないので、この塗り絵の本全体が入らない構図が多いのがちょっと残念。

 タイトルの横のシールはどこかで見た人シリーズのシール。
これ、セリフが絶妙に面白くて、特に明治の文豪が好きなんです。
このページは芥川龍之介と正岡子規を貼ってみました。


 次のページ



写真を現像して、これまで塗ったページを貼ってみました。
説明書いてます。

右ページは縮小コピーした塗り絵と山本紙業さんの紙でページを作りました。
ページを作る時は、マスキングテープで貼り付けます。

 
   次のページ
 


 コピーした塗り絵がちょっと大きかったので、反対側に折って貼ってあります。

このページは右側に「ピッパがゆく」の詩を書いた塗り絵を使ったので、左側の紙に上田敏さんの日本語訳「春の朝」を書いてみました。

この上田敏さんの訳が無性に好き❤️
詩に蝸牛が出てくるので、シール貼ってみた(笑)


 右側の塗り絵は上に開くようにしてあります。



ここは、後でコラージュするか、記事を書くかしようと思います。

塗り絵➡️コピー、現像➡️ジャンクジャーナル にコラージュ

 なかなか充実したオタク活動のコラボレーションができた❓


 新型コロナのオタク生活といっても、仕事は非常勤で変わらず行っているし、もともと買い物行くのが面倒な方なので、いつもとあまり変わりませんでした。
 
でも、ちょうど毎日新しい事をしようと思ってた時期だったので、色々とオタク活動をしたな〜〜と思う今日この頃。

 新型コロナが落ち着いてきても、ゆるゆるとオタク活動は続けていこう😄

      

また、警戒解除や秋になったら再燃するかもしれないので、気持ちは緩めずに、でも楽しく暮らして行けるために、オタク活動を充実させることが大切かな❓

   本の虫のイラストも見つけました
   触覚があるのだ(笑)



    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャーナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事