見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

急に停電しました〜

 午後3時過ぎに突然停電!
うちの周りの地域だけが停電してる様子で、中国電力の車が「原因究明中です」と回ってきました。
日が暮れてきたけど回復せず。
やれやれ。

 非常用に買ってあるランタンなどを点検したら、ちゃんとついたので良かった。




全部出してみました
これだけあればいいでしょう



 早く回復してくれないかな。
とりあえず、トイレの水は電気がなくても流れるようにしといて良かったなと思いました。
スマホの充電は車でできるのも。
地域限定の停電なので、食事は外で食べようと思います。

と思ったら、回復しました!
17時35分
エアコンも止まって、だんだん寒くなってきたから、よかったわ。
食事も家でできるし。
原因はわからないけど、こんなこともあるから、日頃の準備は大切ねと思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事