見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

博多にちょっと行きました


 昨夜は博多でのジャズライブ &セッションに行きました。
ピアニストの小森さんが宇部に来られた時に誘われて、ノリで行くことにしたのですが、やっぱり博多のライブは一味違ったな。





ピアノ 小森陽子
ベース 権上康志
 のお二人のライブ&セッションでしたが、飛び入りでドラム・和田雅紀さん、サックス・浦ヒロノリさんが参加して、なんだか贅沢なライブに!
なんだなんだ、やっぱり博多は違うなと思ったのでした。

 セッションでは一曲歌わせていただきました。
このところの寒さと乾燥で喉の調子がイマイチだなと思っていたのですが、なんとか歌えて良かった。
山口のセッションだとボーカルが多いのですが、今回はピアノの方が3人、ギターが2人いらっしゃって、多彩で良いなと思いました。

 山口から新幹線で行くと時間的には30分くらいですが、ライブが終わってからでは帰ってこられないので、近くのホテルに1泊して帰りました。
お昼頃まで天神の辺りをウロウロしてましたが、すっかりクリスマスの雰囲気になっていました。
都会的雰囲気を感じるひととき




 博多の代表的デパート岩田屋の食料品売り場をのぞいたら、チーズのお店が開店したばかりということで、開店セールをしていたので、ついつい買ってしまった。
チーズ好きだけど、地元ではなかなかこういうチーズは買えないので。



 そして、博多駅に行ったら必ず買ってしまう「三日月や」のクロワッサン
実は昨日も買って、今日の朝ホテルで食べました。
ここのクロワッサンはパン屋さんのサクサククロワッサンとは一味違う、独特の美味しさがあります。

 本当はついでに九州国立博物館にも行こうと思ってましたが、無理せずに帰ってきました。今週も来週も色々と予定があるので、体力温存しないとと。
昨日は興奮冷めやらずで、なかなか寝られなかったので、今日は早寝しようと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事