ミケマル的 本の虫な日々

大ちゃんがNHK杯にエントリしました〜〜!





今日もお月様が綺麗です。
スマホではこの程度にしか撮れませんでしたが。。。

今日のニュース!(昨夜発表)
 大ちゃん(高橋大輔選手)が今季のNHK杯にエントリーしました❗️
アイスダンスなので、村元哉中&高橋大輔選手です。
男子シングルでソチオリンピックシーズンのNHK杯で優勝して以来だから7年ぶりの出場になるんですね。5度優勝したことのあるNHK杯ですが、シングルでの最後のNHK杯は気迫迫る素晴らしい演技でした。

 そしてまたNHK杯で大ちゃんが見られるなんて❗️

 今年のグランプリシリーズは新型コロナの影響で例年とは違う形で行われます。
例年は各国から選ばれた選手が6回のグランプリシリーズのうちの2回出場して、その結果の上位選手がさらにグランプリファイナルに6人(6組)出るという方法で行われます。
しかし、今年は毎週違う国で行われる試合に複数出場するのは検疫上など無理があるので、各選手が一回のみ出場する。出場する試合は基本自分の国または自分の練習拠点の近くの国の試合に出るということになりました。
そして、ファイナルは延期又は中止に。

 ということで、日本で行われるNHK杯には日本の選手のみが出場することになります。
通常は各国最大2〜3人の出場枠ですが、海外からの選手が来られないため多くの日本選手が出ることになりました。
 アイスダンスは日本のカップル3組が出場。
その中に大ちゃん哉中ちゃんもエントリーしています。
通常だったら日本で行われてもNHK杯に3組は出場できないので、今年なればこそのエントリーですが、そんなこんなでも出場できて、演技が見られて嬉しいです🤗

 今年のNHK杯は日本選手が多く出ますが、日本の男子のトップ選手である羽生選手は出ないという事を表明しているし、宇野昌磨君はスイスで練習しているためフランス杯に出るそうです。女子も紀平梨花ちゃんもヨーロッパで練習しているためフランス杯に、宮原知子ちゃんはカナダで練習しているためスケートカナダに出場します。

 男子、女子ともトップ選手が出ないのはちょっと寂しいですが、男子は田中刑事君やシニアに上がってきた鍵山優真、 佐藤駿君などの有力選手の争いが楽しみです。
女子は樋口新葉ちゃんなどジャンプやプログラムに磨きをかけてきた選手たちがどのような演技を見せてくれるかという楽しみが。

 海外選手を見られるのが楽しみだったNHK杯ですが、今年は国内選手をじっくり見たいと思います。グランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカは10月23日から、NHK杯は最終戦なので、11月の最後の週末に行われます。

 しかし、なんと言っても大ちゃん哉中ちゃんのアイスダンスがどんな風なのか超楽しみ❗️
アイスダンスは綺麗に見えるけれど、一つ一つの動きや足元のエッジなどが厳しく判定されるシビアな競技でシングルよりも技術的な事が分かりにくいため、私は点数云々よりも曲を表現しているカップルが好きです。
 きっと大ちゃん哉中ちゃんもそんなカップルになっていると思います。

 成功してもしなくても、NHK杯でまた大ちゃんが見られるなんて、生きてて良かったな〜〜😉






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高橋大輔選手」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事