ミケマル的 本の虫な日々

冷やし中華とお素麺にも自由を


 暑くなると食べたくなる冷やし中華とお素麺

 昨晩は今季初の冷やし中華にしました。
Oisixの定期便の中に入っていたのですが、酸っぱすぎず良いお味。
何しろ麺を短時間茹でてスープをかけるだけですから、簡単ですね(笑)

   

 買い物に行かなかったので、きゅうりが無いなと思いましたが、冷やし中華にきゅうりのせなきゃいけないって決まりは別に無いか!と思って、昨日は適当に色々とのせて食べてみました。

 薄焼き卵とスライスソーセージ←これは新しく用意しました。
あとは作ってあったもの。
・オクラを茹でてオカカとお醤油で和えたもの。
・コールスローキャベツ
・キャロットラペ
 野菜はそれぞれに違う味がついていますが、基本薄味なので邪魔にならず。
思ったより違和感なく美味しかったです。

 冷やし中華にはこれをのせなきゃいけないという固定概念を捨てて、これからは好きな物、有り合わせの物を自由にのせていこう❗️なんて思ったのでした。
自分の好きな物を好きなだけのせるようにしているので、のせたく無い場合は別に食べても良し、食べなくても良し。

 日曜日にお素麺を食べた時も、有り合わせの物を一緒に食べたら結構いけたので、お素麺も色々な物と食べるのいいじゃない。
と思ってたら、渋谷に素麺研究所?とかいうお店ができて、お素麺を色々とアレンジして出すそうな。

 これでした

 なかなかタイムリーじゃん私🤗 なんて思ったので、これからお素麺研究していこうかしら?

 と思ってたら、お中元にお素麺が届きました❗️ なかなか持ってるじゃん私😉
と思いきや、去年も送ってくださった方がまた送ってくださったのでした。
家人がお素麺好きというのを知っている方が送ってくださるのです。
本当にありがたいな〜〜❗️




 自分では買わない特選揖保の糸 高級な物は美味しいです(笑)

 家人は好きだけど、私はお素麺は普通のつゆで食べてると飽きちゃうなと思っていたので、今年の夏は色々なものと一緒に食べたり、アレンジしたりしてみようと思ったのでした。
冷やし中華やお素麺も自由に楽しもう!
そして暑い日のお料理では楽をしよう!(これ大切)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事