見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

東京で行ったお店 Tanta Bocca


東京に行っている間に一晩だけレストランに行きました。
 千駄ヶ谷の明治通り沿いにあるイタリアンレストランTanta Bocca
人気店になってしまったので予約取れるかなと思いましたが、2日前でも取れました。
お昼はなかなか入れないけど、夜は日によっては大丈夫なのかな。
娘と家人と私の3人で。



色々食べたくて悩む
まず、アボガドとカニのディップ



チーズ盛り合わせ
チーズも美味しいけど、ブルーチーズについてきた蜂蜜がめちゃくちゃ美味しい!
パンにつけて食べてしまいました。



アナゴと小玉ねぎのフライ




 そして、このお店はイタリアンだけど、牛肉が美味しいことで有名です。
ここは奮発して牛肉食べました。
この切り身が3枚(取り分けてしまった写真です)
4種類の部位から選んだのですが、赤身でありながら柔らかく、本当に美味しかった!




 最後にパスタは紫蘇とカニとカラスミのペペロンチーノ




ジェラートは3人で少しずつ食べましたが、ピスタチオが美味しかった
(私は知覚過敏なので少しだけ)




 家人と娘はビールやワインを結構飲んでました。
私はノンアルでしたが、最後にカプチーノ



 すごく久しぶりに来たけれど、相変わらず美味しいお店でした。
ちょっと高いけどお肉は絶対食べたほうがいいなと思ったのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事