ミケマル的 本の虫な日々

ノミ事件、勃発から2週間


 銀ちゃんのノミ事件勃発から2週間。
気がついた時にフロントラインプラスを銀ちゃんに着けて、1週間後にノミ取りシャンプーもして、掃除もしましたが、私は相当刺されました。
ノミに刺されるとすごく痒い!
それも1週間くらい続く!

 何が理不尽って、家人と私のノミ差別。
そもそも、家人はあまりノミに刺されない。なぜ?
そして、刺されても私のように炎症を起こさずに痒くならない。なぜ?
好かれたくない物に好かれるって辛いわ〜。
多分ノミに対するアレルギーがある人とない人がいて、私は一種のアレルギー反応を起こして炎症がひどくなっているのかもしれません。

 東京に行っている間に、刺された場所の痒みがだいぶ治ったので、やれやれ良かったと思って帰ってきた。
それで、先に帰っていた家人に聞いたら、刺されないよと言うから安心したら私は見事にまた刺されましたとさ。
銀ちゃんのノミはすごく減っているけれど、小さなノミがまだ少し残ってました。
弱っているけれど、まだいるのだった!

 またすごく痒くなってしまったので、今度は皮膚科に行ってつけ薬と痒み止めの飲み薬をもらいました。
ノミはもうちょっとで居なくなる予定なので、もうちょっとの辛抱ではと思います。
いつもはズボラなお掃除してるけど、ノミ事件からは毎日きちんと床掃除してるので、うちは前よりもかえって綺麗になってる。
黒くて小さな粒々に敏感になっているので、なんか見つけると俊敏に反応するし(笑)
銀ちゃんも初めてシャンプーしたら、最近毛がふわふわになったのでした。

とはいえ、早くノミが完全にいなくなって欲しいと切に願う今日この頃です。
ちなみに銀ちゃんはノミアレルギーではないようで、ノミが結構ついていた時も痒がってませんでした。
痒がってくれたら、もっと早く発見できたのにな〜
結局我が家でノミに敏感なのは私だけってことで、世の不公平をしみじみ感じたノミ事件でした。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事