見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

クックちゃんが活躍する季節になりました


 延長戦含めてあんなに走ったのに最後まで頑張ったサッカーの選手の方々(日本もそれ以外の選手も)を見ると、人間って凄いなと思います。
少し走ってみたら全身疲労になってしまった私が言うのもなんですが(笑)
朝結果を知って、そうか、、、選手の皆さんは悔しかっただろうなと思ったけれど、今回のワールドカップほど日本の選手が世界レベルになっていることを実感したことはなかったなと思いました。
サッカーの技術レベルはもちろんですが、英語やスペイン語でのインタビュー映像を見たら、皆さん普通に受け答えしていて、海外でサッカーのプレーするっていうのはこのレベルまで語学も達していないとダメなんだなと凄く感動しました。
本当にお疲れ様でした❗️

 
 さて、クックちゃんことホットクック は色々と使っていますが、やっぱり寒くなると出番が増えます。
クックちゃんはスープ系のお料理が得意なので。
今日もブロッコリーのポタージュを作りました。
ポタージュを作っておくと寒い朝にも飲めるので嬉しいのでした。

 以前あげたブロッコリーのポタージュの記事がありました。
この頃の方がきちんとレシピを書いてるな〜とちょっと反省しました。


 ポタージュだけでなく、お味噌汁や野菜のスープなど具沢山のスープも美味しくできます。
豚汁も気軽に作れる。
 
 スープや汁物以外で私が一番クックちゃんで作ってるのは実は茹で卵です。
冷蔵庫から出した卵と水100ccを入れて、「茹で卵」でスタートすると15分くらいで出来上がります。
半熟と固茹での間くらいの茹で加減になります。
そして、殻がむきやすい!
クックちゃんに入れてスタートしたら終わるまで見てなくていいのが嬉しい。
茹で加減をもっと厳密にしたい時は普通に茹でてタイマーで測った方がいいと思うけれど、だいたいの場合はうちではこれで十分です。
さらに固茹でにしたかったら数分延長したらいいと思います。

 そろそろ豚汁も食べたい季節になってきたので、作ろうかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事