ミケマル的 本の虫な日々

スープ生活始めようかな(今日は豚汁)


 股関節の手術をしてリハビリ中だと、歩くのも1日3000歩くらい。
術後3ヶ月くらいはあまり無理して歩かなくて良いと言われたので、まだウォーキングとかしてません。
そうすると、徐々に体重が増加しているような気がする😅

 体重測ってないけど、お腹見ればわかります(笑)
以前は体重測ってたのですが、なんかストレスになるので最近は家では測ってないのだ。
もとから小太りだけど、あまり体重増えちゃうと脚にも良くないなと思う。
とほほ。

 でも、食べる量を減らすダイエットはしたくないので、スープ生活してみようかなと思いつきました。
寒くなってきたし、スープ系飲みたくなってきたし、秋には良いかも!

 今日からスープ作ろうと思ったのですが、豚肉買ってあったので豚汁にしました。

  

 豚肉、ニンジン、じゃがいも、ゴボウ、椎茸多め、長ネギ、生姜多め
水は少なめに入れて(400CCくらい)塩と胡椒を少し入れました。
クックちゃん(ホットクック)の「具だくさんみそ汁」でお任せしました。

 出来上がりは水がさすがに少なかったので、少し足してお味噌を入れて再度加熱。
味を見ながらお味噌を足します。
食べる時に大葉を足しました。

 さっぱり系の豚汁で美味しくいただきました。
今日も肌寒くなったので、生姜で体が温まって良いような。

 ダイエットスープっていうのがあるようですが、とりあえず野菜多めのスープをなるべく作って毎日食べてみようかと思います。
もっと歩けるようになるまで体重を増やさないようにできると良いな。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事