ミケマル的 本の虫な日々

今日のラウンドでの新しい試み=ユーティリティーでアプローチ



今日もゴルフしてきました。

夏が来て30〜32°を超えると、私はゴルフお休みにするので、今のうちと思って、意欲的に取り組んでます(笑)

今でも午後は結構暑いので、朝早いラウンドでスルーで回りました。



早朝のゴルフ場は爽やか⛳️

この前、別のゴルフ場で99で回ったので、今日も頑張ろう!と思いましたが、今日は宇部72西コースで奥のグリーンだったので、距離が長めになっていて、残念ながら102でした。

INが49だったから、私としては頑張ったかな。

2ヶ月前くらいから、YouTubeのレッスン番組を見て、イメトレしてるのですが、そのイメトレが結構効いてるように思います。

 中井学プロの指導をよく見てたのですが、言ってることはなるほどと思うけれど、スイングについてはなかなかできないのが本音です😅

 でも、コースマネージメントについては、とても勉強になってます。

今日中井学プロのアドバイスから新しく試したこと
フェアウェイからの30ヤード以下のアプローチでユーティリティーを使って転がすというやり方。

なんでかわからないけれど、私はグリーン周りのアプローチはラフからの方が失敗が少なかったのです。これはアプローチウェッジを使ってます。
 しかし、フェアウェイからはなぜかトップしたりして、失敗ってことが多い。

中井プロがユーティリティーで転がすアプローチを紹介していて、これは!と思って今日やってみたら、大きな失敗が少なくて、確実にグリーンにのせることができて、ベタピンとはいかないけれど、ピンに近づけることができました。

私のようなフェアウェイからのアプローチに安定性がない人にはとてもいいと思います。
もっと場数を踏めば、距離感もわかってくるんじゃないかな。

前回のラウンドで手首に力が入って固定してしまってると反省したので、今日は手首を柔らかく、自然にコックできるように気をつけてみました。

そしたら、アイアンが良くなった気がします。
ついつい手首を固くしがちなので、これからも気をつけようと思います。


以前も書いたけど、練習しないでYouTubeでイメトレだけしてるだけで良くなるってありがたいわん。


        



夏が来る前に、もうちょっと修行できるといいな〜〜


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事