ミケマル的 本の虫な日々

最近のゴルフと体力不足



 

 今日のラウンドも宇部72
向こうの方に中国山脈の山々が見えました。
凍えるような寒さではなくて良かった。

 人工股関節の手術から5ヶ月経って、ゴルフ復帰から2ヶ月。
スコアはそれほど変わらないけど、ティーショットが変わりました。
右の股関節が悪かったので、ここ2〜3年は思うように腰を回すことができていなかったようです。
手術後、腰が以前より回るようになったのと、体重移動やひねりもできるようになったので、ティーショットを気持ちよく打てるようになりました。
(他のショットはまだまだ回すことができませんが)

 手術前はそれなりにラウンドしてたけど、やっぱり色々と支障があったんだなと。
今は歩くのも楽になったので、アップダウンのある所も大丈夫になりました。
しかし、全体的に体力がまだまだなので、後半疲れてしまうのだった。
新型コロナ、仕事を辞めた、手術の後などなどで運動不足になってるから、持久力が無くなっていると感じます。

 これは歩くと良さそうだけど、寒いのと花粉症の季節が来るので考え中です。
都会よりも車社会の地方の方が運動不足になりがち。
家にいると1日3000歩くらいしか歩かないので、この倍は歩きたいと思います。
家でできるエクササイズを色々と試してみようかな。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事