見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

資(すけ)さんうどんに行ってみました


 最近できた「資(すけ)さんうどん」
北九州のうどんのチェーン店だそうな。



 北九州出身の家人が、讃岐うどんのようなコシのあるうどんはそれほど好きじゃなくて、柔らかいうどんが好きっていうのを近年知りました。
なので、冷凍うどんで讃岐うどんと普通のうどんがあると、普通のうどんを買っています。
私は東京出身ということもあり、うどんに主張はありません(笑)
蕎麦にはめちゃくちゃ主張があるのですが、西日本ではそもそも蕎麦を食べる人が極端に少ないので、あまり選べないのが実情です。

 このお店は新しくできたので、混んでるなと思って行ってなかったのですが、娘が週末に帰ってきて昨日行ってみようということに。
山口は北九州と近いので、資さんうどんができて嬉しいって言ってる人もいるので、試してみようと思いました。

 ゴボウ天の入っている典型的?な北九州うどん




 私はやっぱりお蕎麦が食べたくなって、天ざるにしちゃいました。



お蕎麦は普通のお味でした。
手打ちそばの市内で唯一美味しいお店の値段の半分くらいなので、コスパは悪くないかもしれません。

そして、おうどんも味見させてもらったけど、私には丸亀製麺の方が好みかな。
つゆのお味が私には甘いな〜というのと、やっぱりうどんもコシがあるのが好きだから。
家人に聞いたところ、彼も丸亀製麺のぶっかけうどんの方が好きだそうな。
え〜〜〜
柔らかい方がいんじゃなかったのか?
なかなかその塩梅が難しいのかしら?

 でも、資さんうどんの味が好みという知人もいるので、麺類は人それぞれだなと思いました。
ちょっと高いけれど、次は手打ちそばのお店に行きたいな〜




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事