ミケマル的 本の虫な日々

四大陸選手権 男子フリー (ジェイソンにまた泣く)


四大陸選手権、終わっちゃって寂しいな〜と思うくらいいい試合でした。

 第2グループの最後のメキシコのドノバン君がショートに続き自己ベストの演技で会場を沸かせました。はるばる来てくれてありがとう❗️

 第3グループは中国のハン・ヤン君が凄い飛距離のアクセルを冒頭で決めて、彼独特の伸びのある滑りとカッコいい雰囲気を十分に出して滑り切り、国際大会復帰を会場全体が喜ぶ感じが温かくて、感動❗️

 カナダのナム・ニューエン君は対照的にノリノリのビートルズメドレーで観客を煽る煽る!(笑)
 最高に楽しいプログラムを大きな失敗なく滑り、大拍手でした。

 友野君はムーラン・ルージュを個性的に滑って、自己ベスト更新!

そして第4グループ

キーガン・メッシング君はジャンプが乱れてしまったけれど、最後まで特徴的な力強い滑り。

 次の鍵山君❗️
シニアの国際大会始めてとは思えない落ち着いた滑りで、4回転、トリプルアクセルも決めて滑り切りました!

 ジャンプだけでなく、スケーティングが素晴らしく、ぐんぐん伸びるので見ていて気持ちいいし、凄い強みだと思います。
ここで暫定1位!

 地元韓国ジョンファン君もノーミス演技で、柔らかな滑りで観客を魅了!
回転不足とかで減点があったようで暫定2位だったけれど、久しぶりに良いジョンファン君でした。

 地元でいい演技見せられるのって嬉しいだろうなと思いました。

 羽生君はジャンプの乱れがあったけれど、貫禄の清明で暫定トップ!

 中国のボーヤン君もジャンプが途中乱れたけれど、大人っぽくなった滑りを見せてくれました。



そしてそして最終滑走が我がジェイソン・ブラウン❗️

 全米のような滑りを再び!と祈りながら見てました。

 4回転に挑んだ2回目ジャンプが抜けてしまった以外はジャンプも安定していて、シンドラーの世界を滑り切る❗️

 涙が出ずにはいられない素晴らしいプログラム、素晴らしい滑り‼️😭

 一編の映画を見せてくれたように感じることができるスケーターは数えるほどしかいないけれど、今回のジェイソンはまさにそういう滑りを見せてくれました😆

 4回転なしでの2位表彰台も誰もこれを見たら納得するよねと。

 ジェイソン良かったね😭

 優勝は羽生選手
2位 ジェイソン・ブラウン選手
3位 鍵山選手

 ノーミス祭りのショートに続いて、フリーも各選手素晴らしい滑りだったので、本当に見られて良かった❗️

 ジェイソン以外は突出して誰かを応援って感じでなくフラットに見られたのも楽しかったなと思いました。

 ジェイソンもその他の選手も、順位よりも、自分の納得いく演技をして思いっきり滑ってほしいなという一念で応援できたので。

 



相変わらず表彰式は背中のみ(笑)



3人とも、おめでとう❗️


昨日はお肉で疲れた胃腸を労わるべくちょっとヘルシーなもの食べました。




ブランチに鮑のお粥。
凄く美味しかった!
連夜の観戦で疲れた身体に沁みる(笑)




 夜は骨付き肉のスープ
お出汁が出ていて、こちらも凄く美味しかった‼️

 あ〜、楽しかった試合も美味しいお料理もスケ友との語らいもこれが最後ね!とちょっとセンチメンタルになるほど充実したソウル四大陸でした。

 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事