見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

映画「ミステリと言う勿れ」





 映画「ミステリと言う勿れ」
新宿で初日に見ました。
朝の8時20分の回だから、一番最初に見た人の一人かも?

 山口では車で1時間以上かかる映画館でしか上映が無いとわかったので、東京最終日に見て帰ろうと。
「ミステリと言う勿れ」は人気マンガとドラマ化で有名ですが、私は両方とも見てないのです。
しかし、とても面白いっていう評判と、推しの俳優、萩原利久くんと町田啓太くんが出るって事で見たかったの(笑)

 原作読んでないし、テレビドラマもちらっとしか見てないので、とっても新鮮でした。
広島の旧家の相続争いという、ドロドロ展開?って最初思ったけど、幸いそれほどでもなく、楽しめました。
あらま、そんな話が隠されていたのね!というのもあり、ミステリーとしても面白かった。


 萩原利久くんは、広島弁でのちょっと激しやすい青年の役で、今までのイメージと違う感じ。いろんな役ができる役者さんだなと、また感心しました。
町田啓太くんも相変わらずのイケメンでしたが、演技も良かった。
主役の久能整(トトノウ)を演じる菅田将暉くんはもう安定の整くん。

 この映画見て、やっぱりドラマも見たいかもって思いました。
そして、もしこの映画を見る場合には、エンドロールの最後まで見る事をおすすめします。
最後に結構長く映像がありますので。

映画『ミステリと言う勿れ』公式サイト

大ヒット上映中!再び、人の心も、事件の謎も解きほぐす。菅田将暉主演の大人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』待望の続編が映画化決定!

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@sakunoaoi あおいちゃん
東京にいる間に行かなきゃと思ったら、初日に観てしまいました(笑)
漫画もドラマもよくわからないのに、楽しめましたです。
ぜひ、最後まで楽しんでくださいね〜
sakunoaoi
みけさんもうご覧になったんですね! 私も来週観に行きたいなと思っているところです。エンドロール最後まで…ですね。了解です!! 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事