ミケマル的 本の虫な日々

都バスとGoogleMapにお世話になりました!


都バス凄いな〜❗️
グーグルマップも偉い❗️
と思った今回の東京

娘の用事で東京来て、いつも行かない所に行く事になり、地下鉄等だと滞在地から目的地まで凄く面倒という事が判明。

これは、都内アルアルです。

いつも乗り換え案内アプリで検索してるんだけど、今回はGoogleMapで検索かけてみたら、バス路線を教えてくれました!

都バスで行くと、目的地まで徒歩4分の停留所に着くということがわかり、早速利用。




 バス停も色々。
ここは一番シンプルなタイプ👀
注意して見ると、たくさんバス停があるな〜って思いました。


1時間に2本くらいだし、車の多い少ないで時間はかかる恐れもあるけど、地下鉄や電車を乗り換えて最後に駅から10分以上歩く事を考えたら、凄く楽❗️

 バスは景色も見えるので、知らない路線に乗るのも新鮮でした。

 次の日に、新宿で用事を済ましてから行こうと思ってGoogleMap検索したら、そこから徒歩2分の停留所から乗ったら良いって教えてくれた!

 凄い❗️

おまけに距離関係ない一定料金だし❗️


 時間に余裕がある時は都バス利用いいな〜!と思いました。

そして、 今まではよく知ってる路線しか乗れなかったけど、GoogleMap検索でバス路線も検索できることがわかったので、一つ賢くなったかな?

 きっと、知ってる人は沢山いると思いますが、私には新しい発見でした🤗

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@sakunoaoi 一日乗車券があるんですね。
何回も乗り降りするときは、お得ですね。

でも、そもそもどこまで乗っても同じ料金って、距離で料金が増えていく山口のバスでは考えられないお得なシステムですww
sakunoaoi
さすがみけさん、都バスを乗りこなせるなんて、やっぱり東京の人だわ(笑)!

って、冗談はおいておいて、バスは乗りこなせたらホント便利だと思います。ちなみに1日乗車券が500円です。私は買ったことないけど、バスに乗るとき運転手さんに言えばSuicaやPASUMOに一日乗車券を入れてもらえます。(もちろん支払いもSuicaやPASUMOからでOKです)3回乗れば元が取れると思います。
磁気券タイプだと、特典もありそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事