ミケマル的 本の虫な日々

松山君、お疲れ様でした。


⛳️松山君、プレーオフは取れませんでした。
本当にお疲れ様❗️

コロナ感染して自宅で療養と隔離を経ての復帰戦だった松山君は酷暑の中で戦うのはきっと大変だったことと思います。
そういう事は自分ではあまり言わないけど、体力的に大変だったと思う。
その中でも、一時は金メダルも狙える位置につけていたし、3位のプレーオフまで粘ったのはさすがだと思いました。
あと1つ2つ惜しいパットが決まれば!って思うけど、T Vで見るほど簡単ではないのは当然ですね。

自分がゴルフをしていなかった時はプロの試合を見てもあまり感動しませんでした。
ごめんなさ〜〜い!
みんな簡単そうにやってるから、プロゴルファーがどんなに凄い事してるかわからなかったのです❗️
自分がやってみて、初めてプロゴルファーの凄さがわかりました。
特にアメリカのPGAツアーのトップのゴルフには感動します。
その中でも松山君が好調な時のアイアンショットが一番好きです(笑)

優勝したシャフレはマスターズでは松山君に負けてしまいましたが、とても安定したゴルフを展開して今回は優勝!
マスターズの時からシャフレのライトファンになったので、本当におめでとう!と思います。
1位アメリカ、2位ヨーロッパのベテラン、3位アジアということで、オリンピックらしい表彰台でした。
また、2位3位の選手は奥様がキャディーをしていたので、奥様キャディーはメダルに縁があるとかになったりするかしら?

それにしても、松山君オリンピック後には体をゆっくり休めて欲しいけど、またすぐに試合があるらしいです。
5日から始まるWGC=フェデックス・セントジュード・インビテーショナル。
招待選手のみの大きな試合のようなので、良い結果がでたらいいなと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事