ミケマル的 本の虫な日々

都会は歩く歩く


 先週末に東京1泊、京都1泊の遠出をして3日間都会で過ごしたら、毎日1万2千歩くらい歩いていました❗️
ゴルフでラウンドするとちょうど同じくらい歩くので、3日続けてラウンドしちゃったみたいな?
 
   最近の宇部カントリー
 だいぶ緑になってきたフェアウェイです

  


 さて、東京でも京都でもそれほど精力的に歩いたつもりはなくて、電車やバスを乗り継いで2〜3箇所行っただけなのに。
都会の人は普通にちょっと出かけるだけで沢山歩いているんだなと思います。
山口では公共交通がほとんどないので車で動くから、うっかりすると2〜3千歩しか歩いてないってことも。
YouTubeでウォーキング動画を見ながら実施したりしないと5〜6千歩も歩かずに終わってしまいます。

 日頃は努力しても5〜6千歩しか歩いてないので、、3日間倍歩いたってことです。
疲れるわけですね!
手術した右股関節の周りの筋肉がはり、反対の左膝(古傷)にも負担がかかって動きが悪くて痛みも。
6ヶ月検診の時に何をしてもいいですって言われたから、多分手術した骨の部分は大丈夫なんだと思いますが、筋肉はやっぱり疲れるってわけですね。
コロナ対策で他県に出たら1週間はリハビリはお休みするシステムだし、2〜3日は家にいた方が良いかなと思って、家でダラダラしてたらだいぶ治ってきました。

 来週からはまた少しずつ歩数を増やしてようにしようと思います。
車社会は買い物など楽なことが多いし、足が痛かった時はありがたかったけど、健康維持には意識的に運動しないとだめですね。
花粉もだいぶ減ってきたので、外を散歩するのもそろそろ良いかも。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事