見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ヘルシオちゃんの「まかせて炒め」


 ヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン)で最近愛用している機能が「まかせて調理」の炒める
野菜やウインナーなどをオーブントースターでよく焼いているのですが、もうちょっとたくさん焼きたい時に使うようになりました。
今まではまかせて調理の「焼く」「蒸す」を多く使ってましたが、「炒める」がとってもいい事に気がつきました。
ヘルシオちゃんでチャーハンや焼きそばを作るときはこの「まかせて炒め」機能なので、それだったらフライパンで炒めてた物はこれでできるのでは?と思ったので。

 今日は日本海の港、特牛(こっとい)の赤イカが売ってたので、アスパラとしめじ、ベーコンとニンニクでまかせて炒めしました。
味付けは塩と胡麻油
昨日微妙に残ったチキンカツも一緒に(笑)




15〜20分くらいでお任せ終了




 火は通っているけれど、焦げないてないのがいい感じ。
フライパンで炒めるよりもソフトに均一に火が通ってるようです。
火が通りやすい素材の時はまかせて調理の焼くよりも炒めるの方が良い感じです。




 イカが新鮮なのもあって、美味しかった!

 あと、茹でたこ(こちらは解凍した物)がお買い得品だったので、サラダにしたら、夏らしくてさっぱり美味しかったです
サラダといっても、アメリカンソルトとオリーブオイルかけただけですが、シンプルな味付けの方が美味しいと思うようになってきた今日この頃です。



新装開店したコープは鮮魚売り場が今気合が入っているようで、行くたびに美味しそうな鮮魚が並んでいるので、嬉しいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事