ミケマル的 本の虫な日々

古いPCからデジタル写真を救出


 写真がデジタル化してからの写真を保存していたのは古いPCです。
今はMac bookを使っているのですが、以前はパナソニックのWindowsでした。
ずっと使っていなかったのでちゃんと動くのか心配していましたが、昨日何回か電源を入れ直して、やっと作動しました。
 (結構やばいですね)

 とりあえず、写真情報だけは取り出しておきたいと思って、昨日の夜中にSDカードに入れてみました。
これでPCが動かなくなっても写真だけは助けられたかなと、ちょっと安心しました。
他の情報も入ってはいますが、最近色々と整理していたら、過去の文書や資料が必要かどうかは疑問な気がしてきました。
 古いPCを使わなくなってから相当経っているのに、データを必要としたことはほとんどなかったから、結局いらないってことじゃないかなと。

 それでも、写真だけはやっぱり取っておきたいから取り出したんだな〜。
デジタルになってからの写真は、実は撮ってからあまり見なくなってしまったので、一度ちゃんと確認してみようと思います。

 片付けで色々と出てきた旅行の資料があるので、その資料と写真で今までの旅行の記録(旅行ジャーナル)を作りたいなという思いもあります。
旅行の資料って取っておくだけでしたが、そのまま処分するのは寂しいので、ジャンクジャーナル で作った奈良とオーストラリア旅行ジャーナルを参考にして作れたら良いなと。
 片付けで出てきた旅行資料を見ると、結構大変そうです。
でも写真も大丈夫そうなので、これから楽しみながらゆっくりやっていこうと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事