★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

日本モンキーパーク

2009年05月25日 | きょうの思い出
5/24 ポケモンのイベントをやっている、日本モンキーパークへ行きました。
Fumiは一日フリー券を前にもらった割引券で購入!大人はホームページに載っていた500円の入場券で入りました。
大人の1日フリー券は1人3600円でしたが、家族3人で3800円(3人フリー券ならば10500円)とかなりお得でした。

入場してまず向かったのが、イベントホール!

Fumiの大好きなポケモンがいっぱいいました。中でもボールプールがお気に入りだったみたいです。

ボールプール上部に窓があり、定期的に窓が開け閉めし空いた時にボールを入れるというものだがずーっといた気が・・・
もう一つは、すごろく!
入場無料だったので、何度も遊んでました。

その後は乗り物を乗りまくり!大人も少し乗りたいので回数券を購入!

最初はFumiの苦手なスピードのある乗り物を一緒に乗っていたが、最後には何回も1人で乗ってました。

お昼はラーメンを食べ再度乗り物に乗りに・・・
小学生以上は一人で乗れるので、思う存分楽しんだようです。

動物触れ合いコーナーは、大きい亀やうさぎ、やもりを触って触れ合っていました。

うさぎは、るるのおかげで触れる様になったんだろうなぁ~!

やもりは最初パパとFumi2人は全く触る事が出来なかったけど、両生類は平気なママがFumiの手に乗せてあげると気持ち良いとやもりプールにずーっといました。


最後には手の平に4匹ものやもりが・・・

結局、パパはうさぎだけしか触れなかったみたい・・・。

その後、パパは迷子になり探しに出掛けたら、Fumiは遊び出し上手く出来ないことを母のせいにし逆ギレ!


私もカチン〓ときたので、公園に置き去りに・・・

結局、放浪していたパパに拾われてました。


無事、3人合流し最後に1つ乗り物に乗って帰る事にしました。


最後は、130cm以下しか乗れない乗り物に乗る事にしました。次、来た時には乗れなくなっているかもしれないからね。


まだ、10cmは余裕あったから1年は平気かな?


帰り道、バラ園で造花が何本あるかというゲームがありました。


4つのゾーンにわかれていて正解数を当てると言うものだが、1つのゾーンしか当てられなかった!悔しいv(>w<)v

もっとあるんだって!!

解らないものだね。

いかにもってのは解るんだけどね。

近くにある成田山へ安全運転祈願に行きました。


そして、帰りにパパ念願の「ホワイト餃子」を食べに行きました。

皮がぱりっとしていて美味しいんだよね!!


お土産に60個買ってきたから!夕食に困った時に登場かな??

最新の画像もっと見る