★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

久々にお友達とランチ

2009年05月28日 | きょうの思い出
今日は、昔社宅仲間のお友達と名古屋でランチをしてきました。

我が家がインドネシアに転勤になるときに、神奈川から名古屋に転勤してきたのですれ違いでした。

名古屋物をこの2年でいろいろ食べたかなぁと思っていたけど、あまり食べてなかったみたいなので名古屋物を食べに行く事にしました。

名古屋と言ったら、「味噌煮込み」「手羽先」「味噌カツ」「あんかけスパ」「天むす」「きしめん」「名古屋コーチン」などいっぱいあるけど

食べたいのは?と聞くと、「エビフライ」と!!

じゃあ『まるは食堂』
と言うことに!

まるはと言えば、知多ですが栄LACHICにもあったので栄に一緒に出掛ける事にしました。

同じ沿線なので、待ち合わせは電車の中

ランチに向かうまでに、少し寄り道をしたりして歩きました。
程よくお腹がすくころお店に到着!

エビフライランチをいただきました。

熱々でえびはぷりっぷりっでとっても美味しかったです。

その後は、キハチのアイスを食べて帰路につきました。

今度は子供達を旦那様に預けてゆっくり買い物に行きたいなぁ~!

最新の画像もっと見る