★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

サロン5周年

2008年09月15日 | きょうの思い出
昨夜は満月日本では十五夜でしたね。
インドネシアでもきれいな満月が見れました。

昨日は、一日中アルバム作りをしていたので、アパート下のサロンが5周年だったことを知らず・・・。

たまたま公園で遊んでいた、息子と主人が呼びに来て知りました。
呼びにきたのが5時半過ぎ・・・既に夕食は完成していたのに~~~!

今日の夕食になりそうです。

で、サロン5周年のお祝いの食事をいただくことに、そういえばプアサのこの時期にお祝いしていたような~~?

もっと前から知っていれば夕食作らなかったのになぁ!なんてね。

メニューはお祝いに頂くナシクニン(黄色いご飯)を三角ポールのように盛り付けてその周りにいろいろなインドネシア料理がありました。(写真1↑)

fumiはナシクニンとコロッケばかり食べてました。
変わっているなぁと思った食材は、パパイヤの葉の炒め物かな?(写真2↓)

それとりんごをグラメラ(赤い砂糖)に付けて食べるんだけど、グラメラが辛いの~砂糖と聴いたら普通甘いと思っているのに~!
でも、これが病みつきになる辛さなの~!

来年もご馳走にならなきゃね。
お友達のS君も一緒だったので楽しそう~!(写真3↓)


最新の画像もっと見る