★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

昨日はボーイスカウトのクリスマス会でした。

2009年12月07日 | きょうの思い出
昨日、ボーイスカウトのクリスマス会1週間前に練習があったのですが・・・
新型インフルエンザが流行っている為、2年生のみの参加で3.4年生がいないとどうにも練習が進まず、最初は劇をする予定が合同で歌を歌うことになりました。

早速、ダウンロードして毎日歌の練習。

+マジックも疲労する事になり、最初はチーフで行うマジックを練習していましたが難しかったらしく途中で断念。

風船を使ったマジックのキットを半額で購入したので、本番2日前から練習!!

当日は、マジック希望者がいっぱいだったので1つのみ演ずることに・・

もちろんfumiは、風船を使ったマジックを・・・


当日は、スキーの説明会の後親もクリスマス会に参加。


お兄ちゃんのフォーラムの発表や小さなビーバー隊の劇やカブ隊のいろいろな発表を見ました。


fumiは午前中に練習し、午後からはメンバーに種明かししてたからビックリ度が下がるけど、初めて見たお父さんやお母さんたちからはなんで~と言われていました。

ちなみに、主人も種が解らず家に帰ってきてからやってましたが見事に風船割ってました。

あっ、どんなマジックかというと

黒い筒に風船を通し剣を2本刺しても、風船は割れないというマジックです。

最新の画像もっと見る