見出し画像

伊勢一刀彫職人・太田結衣の『そこにあるだけでほっこりできるような一刀彫を』

7月1日

昨日で今年の半年が終わり、
今日から残りの半年がスタート。

こうして言葉に出して言ってみると、

今年もあと半年か…
もう半年終わったのか…

と、なりがちな私です笑



びょーーーん。





今日から娘の保育園がスタートしました!

スタートといってもまだ慣らし保育になるので、預かってもらえるのは2時間程度。

今日のスタートに園児バッグとオムツを入れるエコバッグの製作が間に合わなかったので、息子と娘を寝かしつけて、これからつくるところ。何時に終わるかなぁ〜笑

作らなくてもオムツ入れはレジ袋でいいし、園児バッグも売ってるので買ってきたら良いのですが…


なんだろう。


売ってる物は色味の偏りがあって皆んなと似たり寄ったり。
そうすると、自分のが分かりにくいかな〜とか。

可愛いと思えるデザインがなくて、やっぱり日々使ってて私と息子がテンション上がるようなデザインがいいな〜って思ったり。

オムツ入れに関しては毎日レジ袋消費は環境にもお財布にも優しくない!笑
洗えるエコバッグがいいよね。とか…

でも一番は手作りしたい病なんだろうな(笑)


幼少期から裁縫や編み物をしていた私。
多分つくるのが好きなんです。


幼稚園の頃、縫い物を窓際でしていて、針を窓の外に落としちゃって、落とすのを見ていた当時飼っていた犬がその針をパクッと食べちゃって、死んじゃったらどうしようと大泣きした記憶があります。
それからは窓際やペットがいるところでは針などを使わなくなりました。

*安心してください。
その犬(シン)はすぐに病院に行き、
レントゲンで検査したら、針に糸がついていたのでそのままカメラで糸を引っ張って針を取ることができて事なき得ました。
糸がついてなかったら開腹しなきゃだったらしい。。。ほんとによかった。

ちなみに私は生まれた時からすでに動物がいる環境で、猫は多い時では12匹いた時もあります。またどっかで動物の話もできたらいいな。皆んな個性的で可愛い子達でした。


*この子はラブラドールのアンちゃん


話が逸れました。


えっと、、、なんだっけな。笑


あ、そうそう。園児バッグとエコバッグを今からつくるよって話でした。


ちなみに息子の園児バッグは昨年こんなのをつくって今も毎日持って行ってます。







決して上手くはないし、ミシンもすっごい大雑把に縫ってます(笑)

でも満足。息子はどう思ってるかわからんけども…笑

ですが、今ではたくさん並べてある中から自分の鞄を、

〇〇のバッグこれー♪ 先生バイバーイ!

って言って、自分で持って出口まで来てくれる息子です☺️


さてさて。
娘のもこれから6年間使う大事なバッグ。
つくるぞー!


娘と息子が園を卒業したら、習い事バッグにするか、私の仕事道具入れるバッグにしようかと思ってます。めっちゃ長く使うつもりでいる(笑)


コメント一覧

ittobori-yui
@urushi-itteki 最近料理でも、かかがこれ作ったのー?かかありがとう!っていう会話してくれるようになったから、今度園児バッグも手作りって事を伝えて反応みてみようかな☺️♪
ittobori-yui
@fude_yuki2020 ゆきちゃんもわかるー?仲間🤝✨
マスクも去年結構作った〜笑
私は結局出来がわるくてほぼ使ってないんだよね🤣
ittobori-yui
@wakataku-murata さん
ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです☺️
現実はなかなか思ったようにいかなくてやきもきすることもしばしば😂
ittobori-yui
@kataya2110 そそ笑 よく見るとめっちゃいびつ😂 でも一年半経った今でも綻びとかなく、園児バッグは毎週末洗ってるけど、丈夫に使えてる😊♪
ittobori-yui
@さっちん さん
さっちんさん、保育士さんだったんですね♪保育士さんの方にそう言ってもらえると、やってよかった〜と思えて嬉しいです😊💕
urushi-itteki
バッグめっちゃ可愛い😍そして母親の手作りって覚えてるものだよ✨✨絶対嬉しいし、自慢のバッグだね😆✨✨
fude_yuki2020
手作りしたい病分かりますー!!
私も買えばいいのに手作りマクス昨日遅い時間まで作ってました🤣
wakataku-murata
良いお母さんしていますね!
公私にわたって頑張っている様子が伝わります。
kataya2110
いびつでも愛情たっぷりですな!
さっちん
手作りいいですね✨

元保育士としても、〇〇ちゃんはこのカバンって覚えやすいのは助かります(⁎˃ᴗ˂⁎)
個性的な方がすぐ分かって、作業が早くできますし😊
私もまだ成人した息子の保育園のもの、使ってるものありますから(笑)

がんばってくださいね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事