見出し画像

伊勢一刀彫職人・太田結衣の『そこにあるだけでほっこりできるような一刀彫を』

グラフィックデザイナーの力

久々にお出かけしました。
 
 
まだ販売はこれからの一刀彫アクセサリーをつけて♪
楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。
 
昨日は普段からお世話になっているグラフィックデザイナーさんの展示へ足を運びました。
凛九ファンの方ならご存知の柳智賢さん♪
 
コロナもあるし、なんたって仕事も沢山たまっている、、、
けれど、この展示にはどうしても行きたかった!
 
 
凛九っていうのは、東海女性職人9人で活動するグループ名。
私も凛九の一員として活動させてもらっています。
凛九ロゴからパンフレットまで色んなもの全て、柳さんデザインなんです。
 
 
 
そして、一刀彫結のロゴ
ホームページのデザイン、パンフレットなど、一刀彫結のグラフィックデザインも柳さんデザイン♪
 
 
柳さんのHPみてもわかるように、
 
思いやり
 
を、とても大事にしていて、柳さんがデザインしたものって優しさが滲みでてるんです。
 
 
昨日見に行った展示の作品もそうでした。
 
早速、作業場に飾りました。
 
 
遠くの会えない両親や家族、友人、そして自分に 花を贈りたい
病院や施設に生花は置けないけど彩りを置きたい
家や仕事場、普段のスペースにも余白が欲しい
そんな思いから「ぺーぱーフラワークラフト Dear. 」を制作しました。
どこででも、ゆーらゆら揺らしてお楽しみください。
*商品から引用
 
 
見てるだけで気持ちが ほわっと 明るくなりませんか?
今回は自分用だったけど、いつか誰かに贈りたいな。
一刀彫結の代参犬と一緒に♪
 
 
ご本人はとってもほんわかな方だけど頼れるお姉さん。そしていつもいい匂いしてる♡
 
久々にゆっくり柳さんを堪能しました♡
 
もちろん仕事の話、一刀彫結の新商品のパッケージデザインの相談もしてきました!
 
 


あ~
 
ほんと太ったなぁ。痩せたい。
 
 
って、どうでもいい心の声は置いといて、、、笑
 
 
展示は今日明日(29,30)と、残り二日間です!
近隣の方はぜひ見に行ってもらえたら嬉しいです。
平日ということもあり、ゆったり観れました。
 
この展示、グラフィックデザインの面白さももちろんあるのですが、
私自身あまり詳しくはないのですが、紙質の違いからでる面白さや、紙の裁断やレーザー、印刷の技術がすごく詰まっていて、そこがさらに観て聞いて面白かったです。
 
展示情報はこちら

 

午後は柳さんに教えてもらって、凛九メンバー 有松・鳴海絞職人、彩さんの展示にもお邪魔してきました♪ 続く


 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る