イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

クルーズ日和~葉山マリーナ

2023-07-23 13:34:48 | 日記
前の週、曇り空を見上げながらキャンセルした葉山クルーズだが
一昨日は見事な快晴 葉山マリーナインフォメーションの女性が
最高のルーズ日和ですねと迎えてくれたその言葉通り
素敵なクルーズを楽しむことができた

予約の歯科を昼に終え猛ダッシュで逗子を目指す・・・
いつもなら新宿か渋谷乗換だが今回は登戸~武蔵小杉乗換で行ってみた
思っていたよりも早い到着に歓喜 即マリーナへ連絡してみると
15:00出航のクルージングに予約を入れられた
しかしながら時間がない~小走りでタクシー乗り場へと急ぐ
こう言う時のダッシュ 見事な走りっぷりは自分でも笑う
裕次郎灯台は経年劣化の為、修復中
船尾にひとり腰をおろし注ぐ陽と波しぶきの中、目に飛び込む灯台が眩しい
江の島 海からの眺望も絶景
キャンドル そびえ立つ江の島のシンボルもいつもとは違う趣き
波間のキラキラの向こうには複数のヨット
そのまま額をかかげ持ち帰りたいほどの美しさ
江の島 七里ガ浜 稲村ケ崎 由比ガ浜 材木座海岸と
かつてのドライブデートのコースを船で。なんて贅沢なんだろう
45分はあっと言う間 楽しいクルージングに次の出航もあればこのまま
乗っていたいと思いながらクルーザーを後に
マリーナの船たちを鑑賞してまわる・・・
快晴におされての急な船出だったが爽快 
カツ今年いちばんのクルージングに心躍るひととき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿