イッツブルージュエリー

ジュエリー他・・・日々のお喋り

花の首飾り

2018-05-17 16:00:17 | 日記
素敵な贈り物クローバー
シロツメクサの首飾り
小学生になったばかりのHRちゃんが
折り紙のカードと一緒にプレゼントしてくれた
モネの絵に描かれている白いワンピース
草原で日傘をさすそんなご婦人が
かけるような首飾り
私がいただいて良いものかと

玄関扉には最近かけた大昔サイパンで買った
良いことを招くと言う木の人形
その上にそっとかけてみた
木のぬくもりに白とグリーンが映える
自然色の調和が非常に美しい
古い扉に命が吹き込まれたようだ

西陽が去りまた明日の朝見るのを楽しみに
扉を閉めながら口ずさむ曲があった
花の首飾りタイガースの歌
確かEPがあったはずとレコード棚を探す
やはりあったピンクのジャケット
すりきれる程聞いたとあってすぐ歌詞も出る
片面銀河のロマンスも懐かしく聞き
心洗われる穏やかな夜となった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿