海外盤3D-Blu-ray日本語化計画&映画情報とか

3D映画の海外版3D-BDを日本語(字幕・吹替)で視聴する方法の解説、国内外の映画情報やその他の趣味も書くかもしれない

【3D対応終了】CyberLink PowerDVD 20 Ultra

2020年04月14日 21時46分39秒 | AV機器・パソコン・ソフト


CyberLink PowerDVDの最新版がリリースされました。

PowerDVD 20 Ultra

3DVisionがサポート終了しているので、多分3D再生機能は削除されているだろうとは思っていましたが、案の定

PowerDVD20のすべてのバージョンからから3D再生機能はなくなりました。

ただし、直販サイトにはありませんが、PowerDVD17~19までの過去バージョンもAmazonなどで併売していますので当面は問題ないでしょう。

3D-blu-rayが再生が出来て、同時に外部字幕を読み込み可能なものはPowerDVD19の"Ultra"だけです。
海外盤3D Blu-ray+日本語字幕ファイルで使用するにはPowerDVD19"Ultra"が必須となります。

PowerDVD18以前の製品は外部字幕の読み込み機能がないので使えません。
また、PowerDVD19でも"Standard"や"Pro"は3D再生に対応しておりませんので使えません。
ご注意ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19Ultraを買ったばかり (Diablo)
2020-04-15 03:28:45
こんばんわ
 
ついこないだPowerDVD19"Ultra"を買ったばかりだったので、早まったかなと思いましたが、3Dに対応しなくなったのなら逆に良い判断だったってことですね。
もう19ultraは永久保存版ですね。ダウンロード版を購入してディスクも申し込んだけど、そう言えばまだ届いてません。
コロナの影響で時間掛かるかもですね。
返信する
PowerDVD20 ultra (itou-take)
2020-04-15 08:17:05
Diabloさん、こんにちは。
そうですね。海外盤3D-BDに頼るものとしては必須アイテムです。20ultraを買ってしまわず良かったですね。

後はシステム的にいつまでもつか。すでに最新Windows10とグラボの相性は悪くなっております。
現行PCをインターネットに繋がずすべてのアップデートを止めて、3D再生専用機として使用しようかと真剣に検討中。
返信する

コメントを投稿