Masaatoshi Ito の備忘録

主にザウルス(SL-C3100)に関する備忘録を書いています。更新停滞中&書く内容迷走中…。

Opera のプロキシ

2007年05月08日 21時10分55秒 | Zaurus/Opera
普段、ザウルスでは Opera を使用していて Kwins で接続しているのですが、何となく重たいなと思っていました。そう思っているときに、以下のサイトとそのコメントを読み、理由のひとつが分かりました。

通勤電車で地下探検Reloaded - ブラウザによる転送測度の違い(Kwins/高速Proxyあり):追加訂正5/1
http://ochan4.seesaa.net/article/40450411.html

opera7-jpn-helper を使用して Opera のプロキシを設定(ネットワークの設定を反映?)していなかったみたいです。また、ネットワークの設定をさわるたびに設定し直さないといけないようです。
まだ少ししか試していませんが、確かに早くなっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードディスクの ext3 化 | トップ | USB ホスト機能で各種外部メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zaurus/Opera」カテゴリの最新記事