支援物資

こんにちは。岩手県奥州市水沢区の矯正歯科「いとう矯正歯科クリニック」院長の伊東利晃です。

21日は休診日だったため、朝から支援物資の仕分け作業の手伝いへ。


青年会議所への要請があり、本当は土、日も作業があったのだが、仕事で行けず。



物資受け入れ会場の公民館まではガソリン節約のため自転車で


たいした距離ではないけど、運動不足のアラフォーには少しつらい。




市役所の職員さんに混じって地元の中学生も手伝っていました。


昨日、一昨日も多くのボランティアの方が手伝ってくれていたようです。



市民のみなさまが次々に物資を届けてくれます。


少しずつだけれど気持ちがこもっています。


少しが重なってとてもたくさんの物資で体育館が埋まりました。


午後には大船渡へ向けての車へ積み込み。


必要な方々に届いてほしいです。



帰りの自転車は登り坂!


腹の減ったアラフォーには酷でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い朝 矯正治療中の... »
 
コメント
 
 
 
まけないぞ!東北 (うわばみ)
2011-03-26 22:10:59
みんな一生懸命頑張っていたのに・・・なんで東北が・・・とか、つい恨み事を言いたくなりそう。その上、災害に便乗した事件など報道されると悲しくなります。

でもこんな時こそ「頑張るぞ」「負けないぞ」東北の底力を発揮しましょう。

各方面の支援の報道を見て胸を熱くしてます。
まだまだ捨てたもんじゃない
ありがとう!
 
 
 
Unknown (いとう)
2011-03-30 00:40:23
そうですね。
みんなの力を合わせて復興しましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。