P-A533

【ただいま編集中】=岐阜バス/遠鉄バス/しずてつバス/都営バス(2009~2010頃)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつマニア)
2011-11-26 15:10:23
いすゞのバスが入ったニュースを聞いた当初は、大変驚きましたが、東急バスからの購入と聞き、納得しました。
そういえば、飯坂線の電車も、昔のも今のも東急からの電車ですね。
でも、導入されて2年は経っていますが、福島交通のキュービックは、今なお新鮮に見えます。
返信する
Unknown (P-X400)
2011-11-27 14:22:44
福島交通は中古も含めて、長い間三菱王国でしたので異メーカの車はまだまだ違和感を感じますね。(扱う方は大変かもしれませんが、我々にとっては記録する楽しさが増えありがたいです。)

 福島交通は直接の東急グループではないのですが、仰せの通り飯坂電車は元東急電車導入が続いておりますし、今回の路線バスの中古流入も元東急バスの数が多くなっています。詳しく調べることはできませんでしたが、越後交通と同じ過去の経営者に東急の創業者産とかかわっている人がいたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿