みんなの笑顔が宝もの! ☆花いちご☆

デイサービスでのひとときを
紹介しています。
 笑顔がいっぱい あふれた
日々をつづっていきたいです。

  いきいきした生活を取り戻そう!

2013年01月16日 | 花いちご 便り

 

 

   花いちご 自慢の機能訓練 風景

 

    出来ることをなくさない!

  いきいきした生活を取り戻す!

 

自分の力で、 自分の足で、 もっと・・・・もっと

外へ出て 歩いていきたい・・・。

 そんな  ご利用者様の思いや希望を

実現させれるように デイサービス  花いちごでは、支援活動させていただいております。

 

 

 

 

                 バランスボールを利用して  下肢筋力強化運動

 

 

       呼吸法指導風景  (腹式呼吸で、しっかり酸素をとりこんで・・・)

 

       音楽療法  (懐かしのメロデイに合わせ 楽しく運動!)

                         

 

  

    音楽教室   毎月 音楽の講師をお呼びして みなさん、

                    合唱に参加しておられます)

 

             歌を唄い 懐かしい 曲にふれることで、

    忘れていた子供のころの思い出が よみがえる・・・。

 


デイサービス ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギッシュ!! (えみこ)
2013-01-18 11:29:04
家の祖母も、こんな風に外に出てくれたら・・・
と、思ってしまいます(^_^;)

体を動かすのは、本当にいいことですよね(●^o^●)
元気になれそうです!!
返信する
自分らしくいきいきとした生活がモットーです(*^^*) (花いちご)
2013-01-19 23:57:00
現在最高齢の方は94歳で、とっても意欲満点です★

みなさん、はじめは緊張してドキドキですが、
アットホームな雰囲気ですし、新しいお仲間を
優しく お迎えしてくれる 素敵な方たちばかりなので、

いつの間にやら、溶け込んでいますよ(*^^*)

えみこさんの祖母様も、
お茶のみ友達をつくるくらいな
気軽な気持ちで、 一度 お近くのD.Sを見学なさってみたら、意外とその気になるかもです^^


私たちスタッフがご利用者様のパワーを反対にいただいている気がします。(笑)
返信する
良いですね(*^_^*) (えみこ)
2013-01-22 11:49:35
そうですね。何度か誘ったのですが、もともと内向的な性格で、「絶対に嫌だ!」と聞き入れません(-_-;)

最高年齢の94歳の方。
高齢でも、精神がしっかりとしていて尊敬致します。

私も、年齢関係なく、生涯勉強。
どんなことにも負けることなく、前に進み続けたいです!

花いちごさんのブログ、とても為になります。
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿