このところひいている風邪は、冬にしろ夏にしろ微熱で咳と痰が酷く、治るまで半月以上かかるという弱コロナみたいなやつである
ようやく治った感じがするけど、気候が暑すぎるのでもうしばらく外食中心の生活をしよう . . . 本文を読む
秋冬の最大のメリットの一つが、鍋大正義だと思う。
ポトフなら具材に水入れて、コンソメ投入するだけでいいし
シチューやカレーもルーがある。西洋風は本当に楽。
問題は和風だ。昆布だし取ろうとしてネバネバ出してしまったり、
けっこうそれなりにテクニックがいる。まぁそれでも毎日鍋でもなんとかなってしまう、それが秋冬。
そしてまた鍋は、お酒に合うんだよね。飲んで暖まってハッピー。
米は炊かずに白菜 . . . 本文を読む
H=TMS
Happiness = Time・Money・Social
幸福とは、自由な時間・資産・人間関係などの「総和・バランス」が作り出す物なのではないだろうか。
時間(Time)には「老衰死」というわかりやすい上限がある。(健康などである程度コントロールできるが)
資産(Money)には上限はあるのか?一見青天井にも見えるが、実はあると思う。浪費せず幸福な生活を送るために必要な資産が、上 . . . 本文を読む
4年半続いたメガミエンゲイジも本日でサービス終了です。
同盟も実質同期間続いてきたことになります。
今の交友関係の一角を、同盟員や関係者で占めています。
皆さま本当にありがとうございました。
. . . 本文を読む
ずっと欲しいと思ってた電子インク式のKindle
プライム1day saleで購入しました。
書籍には実にいいですこれ。目にも優しいし。英→英の単語説明の表示機能も良い感じ
(知っている単語については、個別オフできる機能も欲しいかな)
ただしコミック。これはいけません。
元々画面サイズが新書よりも小さいため、高精細なんだけど字が小さく
さらに電子インクのため、簡単なピンチイン/アウトや頻繁な表示更新で
遅くなり厄介。
コミックに関しては、10インチくらいの速い液晶がいいのかもしれない。
. . . 本文を読む
今期のレベリングは、マナ回収のアップグレードと単騎防御の仕上げが中心です。
特にマナ回収については、収奪の仕様変更の結果、
「遠距離☆1に対してスキルのクールタイム毎に投げる」
が効率悪くなったので、
「遠距離☆2に対して、一日一回投げる」
に変更です。
将来的に、☆1の回収量の向上もあるかもしれませんが、
今回はいろいろあって、☆2への切り替えを行いました。
その理由としては、「起動が大事 . . . 本文を読む
☆2回収の有用性
なんかマナ回収講座しろって言われたような気がするから書くもに。
マナ回収はスキルCT改悪によって、大きく2極化したもに。
[遠距離☆1狙い]
BエイレーネLv200 攻撃11358 速度100
奪取の紋章・水晶の結集で距離1100☆1を狙う
メリット
・素材そのものは、低コストのBやAのナイトで容易に作れる。好感度やスキル上げも楽。・CTが短いため、張りつけば張りつくだ . . . 本文を読む
もにぃ。
ただでさえ土日はトレハンイベントで300テンション回しっていうのに(チャリーン)
レイドイベントで、さらに超高速1.5コスを距離☆1に送る作業がね。
もうなんか廃イベント過ぎて泣けてきますわ。
平日昼間はレイド出来ないってのでさらに差がつくしね。
時間指定レイドボスイベントは10分~30分で終わっちゃう上に、
MVPとかフィニッシュ以外、ロクな報酬もないとかね。
そもそも、対ルルで . . . 本文を読む