けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

【2022年夏デート】最終回 旅の終わり

2022-09-07 13:00:00 | 遠距離恋愛
旅が始まったかと思ったら
あっという間に時間が過ぎ…

時刻は夕方の手前、
それは解散を意味していました。


長島アウトレットを出て、車は名古屋駅方面に走ります。


その間、彼さんとたくさん話しをしました。



もう6年も付き合ってて
二人の気持ちは6年前から何も変わらない
変わらないけど
それはこのまんま
遠距離のまんまを意味しています。


お互いの家は行ったことがありません
彼さんの家に行くなんてとんでもなさすぎる💧
ワケアリなため彼さんのご両親に合わす顔もなく
今後もそんなこと一切ないでしょう

ワケアリというのは
私は毒親と絶縁しているため実家がなく独り暮らしという身の上
誰かと添い遂げることよりひとりで死んでいくことを選んだ
という点



だがしかし。
前もって連絡ができたならともかく
突然死という事態になったら、いきなり音信不通になってそのまんまということにもなりかねない。


突然死だけでなく、
例えば災害とかで携帯を失くしたりとか
いきなり連絡がとれなくなった場合も…


連絡が不通が続いたら
私たちの仲はそこで終わるということを意味しています。




彼さんは言いました。
「俺はもういろんなことがあってこのままでいい。けど君はまだ誰かと会う可能性があるから、そうなったら俺は身を引くつもりだった。でも6年も変わらずに来れたから『もうこの子には俺でいいかな』と最近は思うようになった」
と。


私はその彼さんの言葉に対し、
「わたしは、貴方がいい。遠くても、なかなか会えなくても。近くにいる誰かより遠くにいる貴方がいい」
と答えました。



たぶん、私たちはこのままなのです。


けれど連絡がつかなくなったら追いかけないと約束してあります。



でも、それでいい。



でなければ、最初から遠距離なんてしない。



彼さんもだけど、私たちはお互いが「優先順位一番ではない」ので、だからこそ、長く続いていられるのです。




楽しかったなあ……
49年生きて来て、一番楽しいと思えた数日でした。




やがて車は名古屋駅に着き
帰宅ラッシュ時でごった返す名古屋駅前で慌ただしく「またね」をし、
解散となりました。




※私たちは「バイバイ」は言いません
必ず「またね」といいます
なんとなく暗黙の了解ではじめからこうでした。



帰り、駅弁を買ったけど
旅の思い出を反すうしまくってたら食べずに帰ってきてしまいました笑







新幹線は定刻通りに東京駅に到着
するとこの販売機があった!

「シンカンセンカタイアイス」の販売機❀.(*´▽`*)❀.
今回食べなかったけど、車内販売で売ってるアイスくっそ固くて溶けないんですよね(笑)(笑)
1回食べたことあるけどマジで溶けなくてワロタ


どんだけ固いかというと
「#シンカンセンカタイアイス」がTwitterであるくらい(笑)(笑)




思い出を反芻しすぎて車内にお土産を忘れて降りてしまい、大慌てで問い合わせし、無事取り戻すことができました😂
新幹線の中を見回ってくださった方に大感謝です😂



以上、【2022年夏デート】のお話を終わります。


ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿