食べたい!痩せたい!日々葛藤!

体重、健康を気にしつつ、美味しいものを求めて暮らしております。
食べたい、痩せたいの葛藤の中、出会う食べ物達の記録。

食事が決め手?!

2017-09-25 08:43:56 | 食べ物
2週間前に購入した「体幹リセットダイエット」




書いてある5種のトレーニングをやり始めて2週間経ちました。
途中、頭痛でできない日もありましが結構頑張ったと思う…。
なのに、体重約2kg増えました😭
最初は、
脂肪が筋肉に変わったから重くはなってるけど締まったのかな??
とか思っていたのですが、違いました🙂
太ったのです💧

やっぱり、書いてある食事制限もしないとダメなんですね…。(え、当たり前?!💦)

でも、これに書いてある食事は、私の生活と性格では無理😣
特に夕食は、育ち盛りの息子がいるのでそこそこボリュームあるもの作るのに、(育ち盛りではないけれど私も食べたい…)自分だけ別メニューとかどんだけストレス〜💦
主食も無しだそうです…。

本の通り完璧にはできないけれど、せめて、1日の甘い物の量を減らすとか、揚げ物を控えるとかできる範囲でやってみようと思います⤴️

で、早速変えた事。
朝起きて30分以内に朝食を
と書いてあったけど、これはやめました。
何故なら、5時30分にグラノラ食べても、結局8時頃もう1回お腹空いて追加朝食食べてしまっていたので逆効果かと…。

今朝は、起きてすぐにコップ1杯のお水を飲んで、お弁当作りながら梨をつまみ食い💓
7時過ぎに、無糖ヨーグルトにオリゴ糖と少量のグラノラを入れて食べました。
味的には、牛乳かけたほうが好きだけど、便秘なのでヨーグルトに。

8時半にはお腹空いてまた食べたい衝動が😱
でも今日はランチの約束があるので、食べずに我慢!
出かける時間になったのも幸いでした😆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。