食べたい!痩せたい!日々葛藤!

体重、健康を気にしつつ、美味しいものを求めて暮らしております。
食べたい、痩せたいの葛藤の中、出会う食べ物達の記録。

スンドゥブ

2017-09-24 06:35:21 | 食べ物
朝晩は肌寒くなってきましたね〜。
我が家は昨晩は、スンドゥブにしました😊

ベースに使ったのはこれ。





辛さ7のと2種売っていたのですが、辛すぎると子どもが食べられない可能性あり…と思い、辛さ3にしました。

このスープの素は2人前なので、鶏がらスープとお醤油、塩で先に玉ねぎ、しいたけ、えのき、豚バラを煮て、そこにスープの素を足して増量⤴️
最後に豆腐と卵入れました。

スープ増量したから結構マイルドになってしまったけど、子どもは辛いって汗かきながら食べていたので丁度良かったかも!

これと、焼くだけ餃子焼いて簡単美味しい夕食でした😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。