世界の中の極々小さな断片

田舎暮らしの日常と地元を走るローカル線を短いエッセイと写真で綴る。
※ブログのタイトルが変わりました。

山菜

2013-05-12 12:41:43 | 日記


山菜採りのシーズンも盛りを向かえようとしています。

自由業(早い話がプー)の妻は連日

お友達に誘われて山へ出かけて行きます。

街育ちの妻は当初は分けもわからず

詳しい方達に付いて行くだけでしたが

今では、地元育ちの私より、すっかり詳しくなりました。

ゼンマイの後処理も自分でこなします。

採ったゼンマイを汚れや綿をとり、

煮てから干しながら、揉んで乾かす、

この作業が本当は一番大変なんですよね。

私はもっぱら食べるだけですが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« China Liking | トップ | drizzling »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事