板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

外国語活動と区振り返り検証調査

2015年10月13日 | 日記
板四では毎週、火曜日に外国語の
先生を招いて、外国語の授業があります。
いつもは5、6年生対象なのですが、
本日は、学期に1回の1、2年生対象の日でした。

学校中には1年生の
外国語の先生に対する歓迎の声が
響き渡っていました。

出てきたフルーツの名前を
リズムよく言うなど、
とても楽しそうに外国語活動を
行っていました。
3学期も楽しみです。


また、4、5、6年生は
1学期に行った板橋区の学力調査の
振り返り検証調査というものが
ありました。

みんな真剣に国語と算数のテストを
受けました。

前の学年までの復習問題と
なっていますので、
結果が返ってきたら苦手なところは
どこかな等ご家庭でも
お話をしてみてください。



今日の給食




板四ままどおる

最新の画像もっと見る