デジタル試行錯誤中

「五十路の手探りIT」は年を経て、還暦デジタル試行錯誤中です。

アプリ

2012-10-12 18:52:54 | タブレット
【Kinoppy】

iPod touchでkinoppyを使って読書する時、便利に使っていた内蔵辞書、
この内蔵辞書はiosのものだったらしく、Android版のKinoppyには内蔵辞書がない

アプリの大辞林て、ひとつ買えばiosでもAndroidでもダウンロードできるようにはなってなさそうだし・・

iPod touchの辞書は内蔵辞書で、ネクサス7の辞書は大辞林と使い分ける?
・・・安いアプリに慣れてると辞書アプリたか~い

そう考えると一度買った本はiosでもandroidでもパソコンでもどこにでもダウンロードさせてくれるKinoppyってありがたい。

10/14追加
Kinoppyは台数制限があることが再ダウンロード中にわかった。
iPod touchとiPadと2台のPCに追加してネクサス7にも入れようとしたら台数制限を超えていると警告が出たのでPCを1台はずす。
実際のところPCは本を買う時に使うだけでパソコンで本を読むことはないので1台で十分。



【Drop box】

すごく便利
iosとAndroidとWindowsの3つをこのアプリが繋いてくれる。
これを使ってみて、クラウドというものが実在として感じられるようになった。

iosのicloudは初めてのことで、なんだかよくわからずに使っていたけど
今になってやっとクラウドの意味がしっかり入ってきた。


【Google drive】

これも便利
Drop boxとの使い分けがまだよくわからない。
クラウドの提供元が違うくらいに考えていいのかな?


【OfficeSuite Pro】トライアル版を只今お試し中

オフラインでエクセル編集する時に
Drop boxを使うとうまくできるのに、Google driveではうまく使えない。
単に操作を知らないだけなんだろうけど
Drop boxの方が、私に合うってことかな・・・
このアプリもちょっと高価?なので買うのは躊躇する・・

もともとパワーポイントなんて使ったこともないし
オフラインでエクセル編集だけできるもっと安いアプリが欲しいかな。


最新の画像もっと見る