見積書でエクセルの基本操作を学ぶ 第4回(最終回)

2015-06-25 18:06:07 | パソコン教室

前回の残り20分から、“課題”の作成に入っていましたが、

今日は最終回、課題を完成させ印刷まで行きます。

 

“課題A”は表としては、エクセル初心者には少し難しいのですが、

“A”を選んだ人のほとんどが出来ていました。

一番びっくりしたと言うか感服したのは、かの某氏です。

初回、「文字入力はできません」と、  これには「・・・・(困ったな)

金曜日のPC相談室は毎回出席され、実に熱心に根気よく練習されていました。

更に、講座は1回も欠かすことなく、出席されました。

   (これまでの例では、途中でエスケープされる方が多かったです)

今日は課題の多くの部分が出来ており、計算式も正しく入っていました。

   (“継続は力”とは、まさしくこのこと)

こころから最大の拍手を送りたいと思います。

 

サポートしていただいた会員の方々、ありがとうございました。

                                 担当: 宮城

 

 


最新の画像もっと見る