見積書でエクセルの基本操作を学ぶ 第1回

2015-06-05 10:24:49 | パソコン教室

梅雨に入りましたが、朝から雲一つない晴天です。

ある奥さんは「洗濯、たくさんして来ました」と・・・。

 

今回は、エクセル初心者が3名おられます。

言葉、用語など初めて聞く内容に戸惑うことが多いでしょうが、

頑張って最後まで付いて来て欲しいです。

 

今回の『課題』は“見積書”です。

課題Aと課題Bのふたつを用意しました。

課題Aは実務でほゞ使用できるレベルなので、

初心者には“列の使い方”が難しいかもしれません。

が、悪戦苦闘しながらも是非完成させて欲しいと思っています。

完成したら、もう一度作ってみる。

そうすれば、かなり理解が進むと思います。

 

1回目は、入り口だったせいか、かなりスムーズに進みました。

次回は計算など、少し難しくなりますが、頑張ってください。

                                    担当: 宮城

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めて学ぶワード2010「4回」 | トップ | 見積書でエクセルの基本操作... »
最新の画像もっと見る

パソコン教室」カテゴリの最新記事