アイ・スタイリング店主のコラム

こんにちは。店主の石川と申します。
日頃思った事、感じた事を書いて行きたいと思っています。

6月25日。

2014-06-26 | 日記
今月も先週、先々週と
 
西へ東へと走り回っております 


「おじさん、今週もどこかへ行ったの?」


今週はね、 ジャ-ン 


分かった?



姫路城で~す

23年から補修工事で、覆われていたシートが外され、綺麗にお化粧直しされた姿が現れました。

塀の廻りまでは無料で自由に入れるんだよ。

別名、白鷺(シラサギ)城と言われるだけあって、白くて綺麗だね



そしてまだまだ西へ進み…

着いたところが,こちら


えっ、分かんない?


奥に見えるのは岡山城だよ。

そう。

日本三大庭園の一つ「後楽園」だよ。

ここに寄ると、時間を忘れてしまいそう。

そして岡山城!

今回はお客さんの所へ行くのに時間的余裕が有り、城めぐりをしてみました。

私はそこまで城や歴史に詳しくありませんが、各城には天守や石垣などの種類や特徴など個性が有ります。

各城がなぜその姿になったとか、当時どんな役割があったのかなど、歴史的背景も理解しながら考えるのも楽しいものです。

                           

そしてお客さんの所へ。 

岡山県と言っても一番南側の街です。

もうすぐそこは瀬戸大橋です。


それでなのかやたらにうどん屋さんが多いです。

その中でも岡山名物「デミグラ丼」と讃岐うどんがセットになった物を頂きました。

「カツドン」へ、デミスラスソースを掛けた物です。

少し甘い感じでしょうか。

ただ普通のカツドンのほうが食べ慣れているせいか、おいしいはおいしいんですが、なんか変な感じ

そうそう全然関係無い話しですが、以前お客さんから海外のお土産で、チョコレートをもらったんですが

それがすごくおいしかったんですが同じメーカーのチョコを発見

ベルギーの「コーテドール」?って言うメーカーらしいですが、食べた事有ります?

高級スーパーか海外の物を販売しているお店でしたら有るのかも知れませんが

意外な所で発見して思わず購入。

ねっとりした感じでおいしいですよ。



そう言えば昨日高速PAで「レクサスRC」を発見

年内には販売されるようですが、なかなかかっこいいですな

かなりコンパクトなイメージが有り、スタイル的には好きですが、

走ると早いんでしょうね

最新の画像もっと見る