フロントに装着したD-LIKEのホッピングボーンがかなり好感触だったので
リアにも装着してみた。
ドリパ・・・
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この度、2016年2月14日をもちましてブログを移転しました。
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ホッピングボーンをリアにもつけてみた件
SuitBasserの隠れ家
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ワンウェイの方向でやってみます。これからもブログ楽しみにしてます。
ありがとうございました(≧∇≦)
はじめまして。いつもありがとうございます♪
自分はボールデフを扱った事がないので一概に何ともいえないんですが・・・
ボールデフはスロットルをオフすると戻るらしいですね。
(昨夜MECCAで聞いてみました)
なのでボールデフの場合は常にスロットルを握っておく必要があるのが前提になるのですが・・・
例えばキッカケを作ってカウンターをあてる瞬間にスロットルオフにしてませんか?
もしカウンターをあてる瞬間にスロットルオフの操作が入っているのでしたら
ボールデフからフロントワンウェイに変更してみるとか。。
自分はフロントワンウェイを愛用してまして、スロットルオフで
旋回できるマシンであることを基本として考えています。
なので自分はボールデフのマシンは操れない人なのです^^
戻りが発生する点はフロントの切れ角やアッカーマンもかなり重要です。
切れ角はなるべく多めにとると保険の意味もあって安心ですよ。
アッカーマンは内切れか外切れか?この辺はケースバイケースなので
こうすればこうなるという正解はなくて様々な相性があるので
繰り返し根気よくセッティングしてみて下さい。
セッティングはダンパーや車高やアッカーマンやトー角その他の要素の
バランスとそれにあった操作方法があるので正解はなく・・・
トライ&エラーの繰り返しなんですよね。
セッティング云々を語れるほどでもなく、まったくアドバイスになってなくて申し訳ないですが
少しでもお力になれれば幸いです。
楽しみながらがんばってください!
あいかわらず理論派ですねぇ^^
そんな難しいコト、ワタクシに聞いても無駄なのわかってるクセに~
論より証拠!
理屈はわかりませーん。
徳さんの解説を読んでみたいなぁ^^
よろしくです。
カウンターウエイト効果はなんとなくわかるんですけど、
ガタがなくなるって聞きましたが、
回転方向のガタは普通のタイプと同じように、
出るように思えるんですけど^^ゞ
どうなんですか~?
解説よろしくです^^ゞ
コメントありがとうございます。
はじめのうちから見てくれてるなんて嬉しいです^^
動画は自分が撮ってるんじゃないんで運がよかったら映ってるって感じなんで~
期待せずにみてくださいね。
このS13のカラーリングは自分のオリジナルではなくって
実車でこのカラーリングがあるんですよ。
なので自分がアレコレ言う資格はないのですが・・・
自分のボディ等、ブログをご覧になって参考になるのでしたらどんどん真似て下さい^^
新潟からだと凄い遠征ですね。
日程がなかなか合わないかもですがお気軽にご連絡下さい。
コメントでもメール(左フレームのブックマーク)でも全然構いませんので^^
今後とも宜しくお願いします。
コメント連投して申し訳有りません^^;
ガンガンYouTubeに走りをアップしていただけますと嬉しいです♪
それとSuitBasserさんのブログは初めから見ているんですよ!ですのでS13の進化が観ていてとても楽しいです!
私も年内中にラジドリしてみようと思います。勿論ボディーーはS13です。
SuitBasserさんのS13カラーを真似てもよろしいですか?本当に真剣にファンなんです^^;
私は新潟ですがいつかそちらに遊びに行きたいと思っています!その時はブログを通してご連絡させていただいても宜しいですか?
本当にウザいブログファンで申し訳有りません・・